›9 23, 2007

KBKWさん、シュウジさん、ノコさん、ご結婚おめでとうございます!

Category: miya-aki , Weblog / 5 Comments: Post / View

おめでとうございます!!!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

昨日がライブで連休が取れず、二次会などには参加できませんでしたが、この場を使ってお祝いの言葉をお送りしたいと思います。
末永くお幸せに!!!

■ 自民新総裁に福田康夫・元官房長官を選出…麻生氏に大勝
麻生が福田を踏み台にしたらいい。
■ 北村弁護士の麻生応援演説「マスコミを信用するな。麻生謀略説は世論操作。」
北村ってこんな熱い男だったんですね…!
■ iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数
買った人はご注意を!!
■ 小木が謎の忍者で銀幕進出ですYO!「ピューと吹く!ジャガー」
大丈夫なのか!?
■ ドイツ・日本を超えた?!低コストでの建設が可能な新型リニアを開発―中国
えっ…?
こんな四角い物体を時速500kmで…!?
空気抵抗は!?
ギャグ…ですよね…?
■ ネズミーランドの着ぐるみの中身だけど質問ある?
生々しい…ほんとなんかな?
■ 嘲笑や罵倒は得意なのに、褒めるのは苦手なのね
なのね。
■ イタリアはだめ
イタリア男ってそんなんばっかなの?
どうなん二宮くん!!
■ これを知れば、梨が2倍おいしくなる!梨のおいしい食べ方
俺ナシ好きです。
■ 日清オイリオ、ピエトロと提携 家庭用ドレッシングで
実は俺ピエトロドレッシング大好きです。
他のドレッシングはあまり使わないな~。
■ 【交通】教習所じゃ教えてくれない暗黙のルール
ありがとうハザードは良く使う。
んで最近原チャリ乗りはじめたんやけど、いまいちルールがよくわかりません。
とにかく左に寄ってればいいの?
■ アダルトショップに入っていったアメリカのビジネスマン
スカトロは無理だ…。
■ 電話の受話器を当てるのは 右耳? 左耳?
俺は右です。
でも最近右耳の聞こえが悪くなってきた気がします…。
■ 【光市母子惨殺】 元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」…弁護団、涙で「こんなに胸を張って弁護できたことはない」
みーんな自分のことしか考えてない。
人の命を安易に奪っておいて、「生きたい」などといけシャーシャーと言えるこいつは間違いなくキチガイだ。
■ 無許諾の音楽・映画 ネットで入手、自宅でも違法に
危ないよこれ。
拡大解釈すればインターネット自体が違法になっちゃうやん。
■ 音楽配信と初音ミクと著作権
自宅製作とネットだけで音楽活動が完パケできる時代が到来しました。
ミュージシャンたちはそろそろ音楽業界を見限ってもいいんじゃないか?
■ エムアイセブン、Propellerheadの音楽制作ソフト「Reason 4」発売!
ついにバージョン4!
外部オーディオインプット実装してほしいねんけどな~。
やっぱポリシーがあるんですかねえ。
■ 最強戦闘機F-22 ラプターの写真いろいろ
ラプターはガチですごいらしい。
突起がほぼ無い外装もステキ。
■ 養老孟司の超刺激発言 「たばこの害根拠なし」「禁煙運動はナチズム」
ちょっと言いすぎのような…。
ま、長い歴史のある嗜好品のひとつなわけやし、全く認めませんみたいな嫌煙至上主義もどうかと思うけど。
とりあえずポイ捨てはやめようぜ。
■ [TGS2007]「おっぱい枕」はいかが?
正直スマン、そこまではついていけません…。
■ FLVのDLと携帯動画変換があまりにも簡単になっている件
あら、とても簡単。

Comments

 北村先生かっこよかったな~。
ジェラシーで決まったのかどうかは憶測の域を出ないから、なんともいえないけど、政治家の話がわかりづらいとか面白くないとか抽象的とかはすごく賛成やな、理由も。そして、麻生さんの話はわかりやすい。どう聞いても。
前に返信したように、マスコミが何をどう報道しようが、今のところ違法の限度には達してないと思うわけやけど、少なくとも不当ではある(違法じゃないけど不当ということ。ただ、私人には不当なことをする自由もある)そういう報道を批判する勢力がネットや世論にあることはいいことやね~。

しんちゃんと原付の組み合わせの想像がつかんけど、原付7年くらいのおれからのアドバイスとしては、左に寄ってれば間違いない。でも、邪魔にならないなら車と車の間でもおかまいなしだ。対向車線と接する真ん中を走ってる人はあまり見ないけど。
あと、自動車に比べて捕まる確率がかなり高いと個人的には思う。おれは3,4回免停になってるけど、内、自動車での違反で捕まったのはシートベルトの一回だけ。
だから、気をつけよう。特にスピード違反。パトカーはいつの間にか、ほんまにいつの間にか後ろにいる。大げさじゃなくおれは5秒に一回はサイドミラー確認しながら走ってるよ。

Posted by: たつき at 2007年09月24日 06:26

 あ、あとKBKWさん、しゅうじさん、のこさんおめでとうございます。
僕も諸事情により出席できなかったので、この場を借りて。

Posted by: たつき at 2007年09月24日 06:29

確かに麻生さんの話は無駄が少ない。
聞いてて気持ちいいな。
マスコミを批評する媒体が出て来たことは良い事だと思う。
とにかく忘れちゃいけないのは、マスコミのほとんどは資本をともなった民間企業だという事。
裏にスポンサー、関係組織の思想、様々なしがらみの盤上で全てが発信されている。
タレントやコメンテーターはそれらの傀儡から選ばれる。
その場で考えて発生したように見えるコメントや討論にも実は台本があるんやし。
空気も台本も読まないのは細木和子とデヴィ夫人くらいなもんだ。
マスコミと、このjunk blogとの違いは正にそこ。
組織的な思想と個人的な思想。
広告と日記。
商売と趣味。
受手に楽しんでほしいという気持ちが作り手に少なからずある事はどちらも同じだろうけど。
眉唾で観てもなお楽しめるのならテレビも捨てたもんじゃないとは思うけどね。

原チャは弟が最近購入して、たまに借りるねん。
なるほど、スピードに気をつけろってことやな。
ちなみに原チャは何キロまで出していいの?
なんか30キロ超えたら赤いのがチカチカつくんやけども。

Posted by: miya-aki at 2007年09月26日 01:50

 それは原付の法定速度が30キロだからだ。そこから知らんのかい!
30超えてチカチカするランプがあるとは便利やな。
法定速度は30やけど、実際は40くらいまでなら捕まらないと思う。警察も30は遅すぎやろって思ってるからかな。45はもう怪しいかも。50はアウト。
気をつけるのは、車と違って周りのスピードに合わせて走ってても捕まるというところです。
あと、暮れとかかな?交通安全週間とかもそうかもしれんけど、警察側のノルマが迫ってる時期みたいなのがたぶんある。そういう時は普段なら注意で済んでたことでも捕まる。
例えばおれは、前照灯っていうんかな、普通に前を照らすライトね、それの電球が切れてたときでも注意で済んでたのが、後尾灯の片方が切れてただけで点数と罰金とられたことがあるよ。単純に虫の居所が悪かっただけかもしれんけど。一応ルール違反やけどな。
でも、後尾灯なんか自分では気づかないんだよねー、相当前から切れてたと思うんやけど、急に捕まったもんな。

Posted by: たつき at 2007年09月26日 14:14

確かにパトカーはいつの間にかおるなあ~。
こないだ夜にブラブラ近所走ってたら、信号待ちの時にいつの間にか後ろにおった。
ドキッとしたわ…その先にあった踏み切りで過剰なくらい一時停止したわ。
ちなみにランプは性格には35キロ越えると赤くチカチカするようです。
メーターの横についてる。

Posted by: miya-aki at 2007年09月30日 18:36
Post a comment












Remember personal info?