›12 02, 2007

奴隷の誇り

Category: miya-aki , Weblog / 0 Comments: Post / View

.

奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に
自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。
どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。
そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。
だが奴隷達を繋いでいるのは実は同じたった1本の鎖に過ぎない。
そして奴隷はどこまでも奴隷に過ぎない。
過去の奴隷は、自由人が力によって征服され、やむなく奴隷に身を落とした。
彼らは、一部の甘やかされた特権者を除けば、奴隷になっても決してその
精神の自由までをも譲り渡すことはなかった。
その血族の誇り、父祖の文明の偉大さを忘れず、隙あらば逃亡し、あるいは
反乱を起こして、労働に鍛え抜かれた肉体によって、肥え太った主人を
血祭りにあげた。
現代の奴隷は、自ら進んで奴隷の衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。
そして、何より驚くべきことに、現代の奴隷は、自らが奴隷であることに
気付いてすらいない。それどころか彼らは、奴隷であることの中に自らの
唯一の誇りを見い出しさえしている。
(リロイ・ジョーンズ 1968年、NYハーレムにて)
しかしながら自由のなんと苦しきことか。
■ 朝鮮総連施設に非課税措置は違法確定
当たり前です。
何年放ったらかして来た?無能。
■ ソマリア:見えぬ安定化 国連も平和維持部隊派遣を断念
ソマリアはもうほんとにどうしようもないらしいです。
91年の政権崩壊後、ソマリアには政府が存在しません。
暫定政府こそありますが、実際はほぼ無力に等しく、毎日のように全土で多数の民兵組織が殺し合っています。
10年以上ずっと。
例えですが、北斗の拳の世界を思い浮かべればそこそこいい線いってるんじゃないでしょうか。
資源も産業も皆無だそうですから、国連も身を引いたんですかね。
憎しみは絶望よりも甘いんか?
■ 石油埋蔵量:生産可能量は37年分 枯渇まではあと68年
実際のとこどうなんでしょうね?
てか最近ガソリン高いね。
■ イー・モバイルがエリアを大幅拡充。12月に43都道府県をカバー
うわーもう買っちゃいそう。
7.2Mbpsのやつ。
■ KDDI、ついにパソコン向けデータ通信定額プラン「WINシングル定額」を発表
携帯とのセット価格高ええええぇぇぇぇ!
イーモバいくっちゅーねん。
ま、サービスエリア広そうやけどね…。
■ マクドナルドのサラダ日時張り替え「6年前からほぼ毎日」
外食は怖い。
■ プレイステーション2ゲーム『ICO』にGPL違反発覚
他にもボロボロ出てきそう。
■ 覚えておきたい、ニセ科学リストComments
何事も盲信は良くない。
他人に押し付けるのだけは止めましょう。
ちなみにこのリストをまんま信じるのも、同じ穴のなんとかだということをお忘れなく…。
■ みのもんた謝罪なし「朝ズバッ」でアノ人に疑惑の目
松本サリン事件での罪を罪と思ってないよねこいつら。
だからいつまでも同じような報道姿勢をやめない。
真実がどうであれ、自分が正義といわんばかりの高慢さ、過信、そういうのは日記かチラシの裏にでも書いてろ。
■ 若者の献血離れ深刻 10年前の4割に減
正直若い奴ら時間も金も無いと思う。
施しに自己満足を感じられるほどの余裕が無いというか、優先順位かなり低いと思います。
献血システム自体もう無理があるんじゃないかなぁ。
■ 朝日新聞の手口ひでぇwwwww
お金渡してまで契約取るてどんだけ…。
■ 中国の「アーティスト」が公式画像の模写をしている件
アートの名においては何でも許され、全てはアートたりうる、みたいな考え方をする人がいますが、俺はそうは思いません。
■ はしごたんへ。セックスは、できません。
うん。
あんたは甘甘だったとおもいます。
■ 【iKnow! /アイノウ】TOEIC、基礎英語からビジネスまで、無料でオンライン学習
早速俺もアカウントとって試してみました。
良くできてるね。
これで高い教材もnintendoDSも要らんかもね!
最近勉強のためにCNNのPodcastをiPodで通勤中に観たりしてるんやけど、やっぱ速くて何言ってるかわかんねえっす…。
慣れると聞き取れるようになるんかな…?
■ 公判中ケータイが鳴り、その場にいた全員が刑務所に!
ちょwwキレんなwwww
■ そろそろゲームのことを語ろうか。第1回『エネミー・ゼロ』
どんだけクソゲー扱いされようと、どんだけ音楽を酷評されようと、どんだけ脚本をパクリ呼ばわれされようと、俺の中で『エネミー・ゼロ』はやはり偉大です。
見えない恐怖、死にたくないという焦り、ゲームであんなにドキドキしたのは初めてでした。
さすがに脚本は「これ…パクリやん!?」と、当時プレイ中に思いましたが…でもそんなの関係ねえ!!
■ ケータイ小説を笑うまえに。
俺も最初「忍空」に見えました(;´Д`)
■ WindowsとMacのデスクトップ10年の変化を一気に見る
やっぱOS Xは当時輝いて見えたなー。
■ 謎多き会社「FC2」がアダルト動画共有サイトの聖域に触手を伸ばしました
■ FC2のビルを見てきました
FC2じわじわきてますよね…。
一時期のライブドアをみてるようです。
■ "キーレス"キーボード
すんげー未来っぽい!(・∀・)
■ ブックカバー無料ダウンロード「本の洋服屋」
移動中、文庫本が肌身離せない人へ。
■ 「うまい棒」が冬の入浴剤に おまけ付き
さすがに「メンタイの香り」は無いよな…。
■ 話題の女性3ピースバンド、mass of the fermenting dregsが初のミニアルバムを1月16日にリリース
おめでとう!
レコ発神戸編、mu-neujohnも出るよ!
てか女版9mmて…(;´Д`)
■ 手のひらシンセ「Korg Kaossilator」
またおもろそうなおもちゃ出ました!
ループも組めるんやー。
電池で動くのは手軽で良いかもしれませんね!

Comments
Post a comment












Remember personal info?