›11 27, 2007

フィギュアもある意味3次元

Category: miya-aki , Weblog / 0 Comments: Post / View

久しぶりに夢を覚えていたんですよ。
それは飛行機から飛び降りる夢で、案外気持ちのいいものだなという感想を持ちました。
綺麗に頭から海に飛び込み、途中で失神するなんて嘘じゃん!って思ったあたりで目が覚めました。
ちなみにうちのじいちゃんは、中学の時に飛び込み競技で全国1位になったことがあるそうです。
じいちゃんすげえ。

■ 「世界が完全に思考停止する前に」森達也さんのお話
「A」は京都まで観に行きました。
色々考えさせられるような内容ではありましたが、いかんせん長くて腰が痛くなったな。
なんか公民館みたいなとこでパイプ椅子やったし。
下手に編集しないことがドキュメンタリとしては重要なのかもしれないですけど。
逆にマイケル・ムーアの作品なんかは意図的に編集入れてるから面白いけど、あれはドキュメンタリではなくてプロパガンダに近い娯楽作品ですよね。
最近の作品になればなるほど悪い意味で脚色が酷いような気がします。
「ボウリング・フォー・コロンバイン」なんかは笑える要素もてんこもりで、パワーがひしひしと伝わってきましたが、「華氏911」あたりから正統派を意識しているのか若干胡散臭く感じられる部分がちらほら。
「シッコ」は…。
でもまあ、企画や目の付け所自体は素晴らしいし、賞賛に値すると思います。
ムーア作品は”娯楽”、”反体制”その両方を持ち合わせていたからこそ、この興行成績なんだしね。
ムーアが戦い続けるためにプロパガンダの手法をあえて使っているのか、それともただの俗物なのか、そのあたりは分かりかねますが、多くの人たちに知ってもらうための努力をすることは報道者としてあながち間違ってはいないと俺は考えます。
「A」はそのあたりが弱かった。

大衆の目に見えないであろう意図的に隠された事実を知る機会、それを逃す手は無いですよ。
足を使ってもいいし、頭を使ってもいい。
考えることをあきらめてはいけない。

■ マクドナルド都内4店舗、調理日時を張り替え
基本的に大手の外食チェーンはろくなことしてないイメージがあります。
■ マクドナルド原価一覧表
やっぱ炭酸飲料は原価安いね。
コーラ原液が無償提供ってのにはビックリ。
俺は高校から大学の頭にかけてミスドでバイトしてたんやけど、休憩時間や閉店後、炭酸飲料だけは飲み放題やったなあ。
ドーナツも一日廃棄やったから食べ放題。
でも俺炭酸飲料飲めないから損した気分バリバリやった…。
■ <エスカレーター>横浜地下鉄「歩かないで」 構造上想定外
急いでる人は階段使ったらいいじゃない。
■ ハイビジョン月面画像をネット公開しなかったNHK
あーこの感じ。
この感じが日本の老舗企業の嫌いなとこ。
解像度下げてでもいいから公開して欲しいです。
いいアピールになるとは思うんやけどな。
せめて受信料払ってる奴くらいには観せてやれよ。
■ ニコニコ動画がテレビの座を奪う日は来ない--ひろゆき氏の分析
まー今んとこ主なネタ元がTVですからね。
■ TV番組でプロポーズに失敗した男、相手を後日刺殺
現実には闇が潜んでいますよ。
■ <山形女子高生自殺>遺族が遺書公表 いじめ再調査を要請
大人はいじめられても何とか生きていく方法を見つけることができますが、子供はどうしようもできないんですよね。
■ 米軍/Sarcosの外骨格パワードスーツ
ついに実用化間近でしょうか、強化外骨格。
■ KDDI、定額制データ通信サービスを「検討中」とコメント
キタキタ、これを待ってましたよ。
au端末経由でPCでのネットつなぎ放題、これができるようになれば…!!
■ イー・モバイル、下り7.2Mbpsサービスを12月から開始
こっちも頑張ってますね。
家の近所もサービスエリアとしてカバーされたので、いよいよ導入しようかどうか迷っていたところです。
KDDI参入もあることですし、もうちょっと様子見かなぁ。
■ INFOBAR 2、発売日が12月1日に決定
ミドリがかわいくていいですね!
■ ドラクエ作曲者が“アサヒる”について熱く語る
すぎやまこういちは反左派なんですけど、ジャスラックの重鎮というのがな…。
■ 「女子を容姿で差別しちゃいけませんか?」に賛否両論
「例えば、柔道のヤワラちゃん。決して美人ではないけど、ひたむきに柔道に励む姿を見て、人々は『可愛い』と好感を持ちます。それが分からない校長先生は、正直、教師として失格だと思います」など、否定的な内容まで様々であった。
待て待てww
柔道は美を競う競技じゃないよ。
ひょっとして「ミスコンは差別」とか言い出しちゃうような人ですか?
■ ノートPC内蔵ヴィジュアル・ギター
俺はこれにとどまらず、インターネット接続できて音楽も動画も楽しめるアホなギターが欲しいです。
■ 大麻由来の化合物が癌を止める?
こないだオーストラリアのバンドのツアーサポートをしたんやけど、そのドラムがたいそうなガンジャ好きでね。
日本でガンジャは超御法度ってのをすごい残念がってた。
知らなかったんかな?
んで、しゃーないからオーストラリアでは一滴も飲まなかったビールを、日本では代わりにガブガブ飲んでるって言ってました。
■ 日本語にあって、外国語に訳せない言葉
よろしく、とかお疲れ、ってのがまず無いですよね。
■ TBSで事故
超不謹慎…。
■ 「紅白」夢企画、アキバ系3組まとめてトップバッター?
NHKはオタクを勘違いしてないか?
企画者は何もわかってない。
■ Amazon.co.jp: ◎VOX / AP-AC(AC30): エレクトロニクス
ちょっと面白いので紹介。

◎VOX / AP-AC(AC30)
いつでもどこでもギターにぶっ挿してヘッドホンするだけで爆音アンプサウンドが楽しめます。
乾電池駆動なので外でもOK!
AUX入力ついてるから、音源突っ込んで耳コピにもいいんじゃないかと。
他にも「クラシックロックタイプ」、「メタルタイプ」があるようです。
値段も3,950円とお手ごろなのでオモチャ感覚で買うのもいいかも。

Comments
Post a comment












Remember personal info?