›10 22, 2006

宇宙

Posted by 元もじゃ at 15:56 / Category: 元もじゃ , Weblog / 0 Comments

しんちゃん、更新するよ!

「忙しい」を理由になかなか更新出来ていなかったけど、それは皆も一緒やもんね。
mixiに登録したけど全くの手付かず^^;
でも皆、仕事の合間を探して更新してるねー!
というわけで私も更新頑張ります!(半年に一回ぐらい)

更新のモチベーションを上げるにはどうしたらいいか?
「かっつんさんのJUNKを心待ちにしてます!」っていう美少女がいたとしたら、それはもうモチベーションMAXで更新しまくりですよね!?
なので私は長澤まさみがJUNKの更新を心待ちにしていると思うことにしました。


長澤まさみ(以下まさみ)「全然かっつんさんのJUNKが更新されないよー!毎日こんなにも楽しみにしているのに・・・。何だか切ないな(涙)」

半ば諦めの気持ちでインターネットを始める。
この半年間欠かさず行っていて、ほとんど習慣のようになってしまった。
微かな望みを気持ちに乗せて・・・。

まさみ「・・・えっ、ウソ!更新されている!?」

まさみの瞳には涙が溜まっていて今にも零れ落ちそうだ。

まさみ「嬉しい・・・」

そこで颯爽とかっつん登場!

かっつん「やあ、まさみちゃん、待たせたね!」

まさみ「えっ!かっつんさん!?どうしてここに?」

かっつん「こんなに待たせちゃってゴメンよ・・・どうしても直接謝りたくて!」

まさみ「・・・ばかっ!」

二人抱き合う。

かっつん「さあ、今日から二人の未来ブログを更新していこう!」

まさみ「ああっ、かっつんさん!抱いて!」


という感じで如何でしょう?(何が?)


まあ何を言いたかったかというとやっとIPOD&SHURE買っちゃいました!ということと、
今日これからROVOのライブに行きます!っていうことだけです。
(題名の「宇宙」はROVOの新譜のイメージ)

ではではー

›6 03, 2006

株価暴落

Posted by 元もじゃ at 00:26 / Category: 元もじゃ , Weblog / 0 Comments

おいおいっ!

俺の会社の株価が暴落してるよ!

こいつのせいで ↓

10004049445.jpg

詳細URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000149-kyodo-bus_all

これからどうなることやら・・・

›3 19, 2006

繁忙期

Posted by 元もじゃ at 23:19 / Category: 元もじゃ , Weblog / 0 Comments

どもども。
miya-aki君が頑張って更新してくれているのに申し訳ない・・・。
久しぶりに更新します。

社会人の皆さん、繁忙期頑張ってます?
もう、どこの会社も必死やね^^;死なない程度に頑張ろうと思います。(笑)

では、なぜ3月が忙しくなるのか?
民需においては、年度内に売上を押し込みたい企業(売り手側)と来期からの新システムに向けた最後の投資をしたい企業(買い手側)の意思が一致するからですね。
公共・文教など、特に教育機関などは新学期に向けた設備を新設あるいはリプレイスする時期が、やはり春休みの3月になるんです。
そういった理由で、3月は多くの企業にとって生死を分ける非常に重要な月になるのです。

上記が繁忙期の主な理由になるのですが、もう1つ大きな理由があるんです!
それは企業が余った予算を使い切りたい(使い切らなければいけない)という変な理由です!

「どうする、これだけ余ってるで」
「使い切らないと来期の予算減らされるなー・・・」
「んじゃあ、適当にPCでも何台か買っとくか!」

ということになるんです。(笑)
これが一般企業だったら自社内でやることやから納得もいくんですが、それが公共になると・・・。
俺らの税金使われるねんで!!!
先日も「○○大学(国公立)の予算が余ったらしいから適当にプロジェクター10台ぐらい買うらしいで」と言われました・・・。
ああ・・・俺らの税金が・・・。
まあ、喜んで見積もり提出したけどね☆(笑)

とまあ予算が余ったから消費するという行為は何も企業・機関だけではありません。
かくいう私もお金が余ってます。
ええ。そんなに給料いいわけではないのに、働き過ぎでお金を使う時間すらなく、どんどんお金が貯まっていっているだけですよ。それが何か?(涙)

そういうわけで、私も余ったお金で買っちゃいました。


車を。新車で。

top.jpg

いやー、やっぱ俺ぐらいになったら買い物の桁が違うね!

とまあ、余裕ぶっこいておりますが毎月の駐車場代やら保険やら何やらで、結構いっぱいいっぱいなことに気づいてきた今日頃ごろ・・・(涙)

「事前にしっかり確認しましょう」と某消費者金融のCMが身に沁みます・・・。

›1 22, 2006

祝リニューアル

Posted by 元もじゃ at 00:40 / Category: 元もじゃ , Weblog / 0 Comments

皆さん、お久しぶりです。
サイトが更新されていることに全く気が付かなかった管理人その2です。(笑)

約1年のブランクを破って現もじゃさんが連続更新してるんで私も筆(キーボード)を取った次第です。
(それより現もじゃさん、フジロックの報告レポートはどうなった???)

去年から地獄の日々が続いていた会社の昇級試験も無事終わりました。
論文書いて、最終的に役員らの前でプレゼン発表するんやけど、ホンマにこの3ヶ月は悲惨やった・・・(汗)
しかしながら、結果として約100人の同期の中で最優秀賞をいただくことが出来たんですよ!
いや、ホンマに頑張ってよかった( p_q)エ-ン

社長から金一封をいただいたんですが、中身は商品券1万円・・・。
ゲロ吐きそうなぐらい頑張ったんやから、もうちょっとくれてもいいじゃないすかね?

最近のPSS行事(飲み会・ライブ・メイド喫茶巡り・モンゴル相撲・エロビデ鑑賞会etc.)に全く参加出来てなかったんですが、次回からはバリバリ参加しますんで皆さん誘って下さいっす!

›8 20, 2005

更新しなさ過ぎ

Posted by 元もじゃ at 14:01 / Category: 元もじゃ , Weblog / 0 Comments

3高じゃない男なんてお断りよ!
高身長、高学歴、高見盛!
これだけは譲れない!(挨拶)

どうも。更新しなさ過ぎて自分でもビックリしてる元もじゃです。
というか片割れもすでに『現もじゃ』じゃなく『元現もじゃ』になってますよね?
元現もじゃ君、元気すか?

いい加減更新しないと、このJUNKも見放されそうなんで頑張ります・・・。

巷じゃ私が会社を辞めるという噂がたっているみたいですが、まだ辞めませんよ。(汗)
一時はそんな考えも持っていましたが、もうちょっと今の会社で頑張るつもりです。

まあ辞めようと思った理由は仕事量と給料の割が合わないということが主な理由でした。
イレイヒ@WEBのKUBOTCHIさんよりはマシだと思いますが、毎月サービス残業80時間以上はしていて、給料は周りの連れの中で一番低い・・・となったら嫌にもなりますよ!

しかしながら、うちの会社は新人の頃から大きな仕事を任せてもらえるというメリットもあり、おそらく同年代でここまで大きな仕事をしている奴はなかなかいないだろうと思ってます。自己満足やけど。(笑)

というわけで3~5年は残って自分を磨くことにしました!

しかしながら月に売上7千万をたたき出して予算の200%を達成したにもかかわらず給料が先月より5千円しか上がっていなかった事実を見て、さすがに思いが揺らぎました。(汗)