›11 20, 2007

議論に10年、武装に1日

Category: miya-aki , Weblog / 0 Comments: Post / View

今週末にライブあります。

●2007/11/23 @ TOKYO 中野 heavysick zero

ferment distro presents.
“Don’t Forget First Impact!!”
vol.1 ‘激Disco Night’

act : shout moskva / SUSPECT GALORE / tiala / mu-neujohn / ..and more!

adv / door : 1.000 / 1.500
open / start : 17:30 / 18:00

●2007/11/24 @ KOBE BLUEPORT

緑血-RYOKUCHI- presents
「緑骨 -RYOKUBONE- Vol.2」

ACT : SPIDER GOAT CANYON(Australia) / 緑血-RYOKUCHI- / CYBERNE / seek / ad just / mu-neujohn

OPEN:18:00 START:18:30

遊びに来てね!
■ Apple iPod touch 16GB MA627J/A
Apple iPod touch 16GB MA627J/A
買っちゃったっつーの!
マルチタッチディスプレイ楽しすぎ!
画面見ないと操作できないのはたまに不便ですが(ポケットの中に入れてて曲飛ばしたりするときとか)それよりも楽しさの方がでかいです。
音楽もカバーフローでジャケットをスルスルするのが楽しい。
でも音楽よりも動画プレーヤーとして価値が高いかと思います。
画面もでかいし、何より薄くて軽い!
録画したアニメやら映画やらを入れまくって通勤中に電車で観てます。
iSquintHandBrakeを使ってエンコードしてますが、画質も文句無いです。
移動中に観る分には十分ですね。
あと無線LAN経由でインターネットができるんですが、まだまだ搭載ブラウザが発展途上といった感じですね。
もうちょっと痒いところに手が届いて欲しいところなんですが、その内のアップデートに期待です。
具体的にはコピー&ペースト、テキストや画像の保存、flash再生くらいは実装して欲しいな~。
その他バグ?なども見受けられるので何とか頑張って欲しいです。
それでもfreespot等でフルブラウザとして使えるのは手軽で良いとは思います。

来年にSDKが公開されるらしいので、フリーソフトをジャンジャン入れまくって遊べますね!
大人のおもちゃとしては最強に面白い一品かと思います。
皆さんもどうですか?

あとはナイスなケースが欲しいところですが…まだ数が少ないですね。
裸のままでは薄すぎ軽すぎで逆に持ちづらかったりします。(ノ∀`)
これとか良さそうかなぁ…。
んー微妙に手触りが硬そうかも…。
ちなみにシリコンケースは個人的にダサいと思うので嫌です。
吉田かばんあたりまた作ってくれないかな…限定モデル。
いいのがあれば誰かご一報ください。

■ iPhoneはアップル社にユーザー情報を送信しているらしい
株価情報の設定て…スパイウェアじゃん。
■ 伝説のシューゲイザー・バンド、MY BLOODY VALENTINEが16年ぶりのライブ開催を発表
ええ~!?
もはや古典と成り果てた「ラブレス」を超える新作なんでしょうかはたして?
■ Bjorkが2008年2月に約3年ぶりとなる来日公演を行うことが決定
高い…。
そう考えるとフジロックで観られたのはお得だったんでしょうね。
■ 無防備平和条例:札幌市が署名数確定、直接請求が成立 /北海道
活動してるのが市民なのか市民団体なのかはわかりませんが、全国十数の市でこういう動きがあるようです。
参考:
無防備都市宣言
札幌市無防備平和条例(案)
ジュネーブ条約を根底に運動しているのでしょうが、これを良く見てね。
中国と北朝鮮は加入してないよ。
そもそも占領されるということはどういうことかわかっているの?
占領国に協力しなけりゃなんないんだよ?
今パレスチナはどうなってる?
第二次大戦ではどうだった?
スイスは何故中立でいられる?
ちょっと考えればわかりそうな気もするけど…。

665e8cf8.jpg

■ 経営者たちがひろゆきを質問攻め、「その才能を国のために…」
いろんな意味ですげえなこの人。
■ 日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる
動画観たけど、中身よりもタレントのやり取り自体が気持ち悪い。
特に「アベする」のあたりとか。
台本どおりなんだろうけど、キモイ。
■ ファミコンのROMファイルをiアプリに変換するサーバを公開します。
変換する意味って…。
罠じゃないですよね??
■ 「新たな外国人差別」 指紋採取に在住者反発
逆に無罪の証明にもなるでしょ。
国民と外国人を区別して管理するのは国としてあたりまえ。
嫌なら来なくてもいいんじゃないですか?
■ 「HEROES/ヒーローズ」のチアリーダー役、日本で逮捕状?
■ Hayden Panettiere in Japan dolphin protests
■ Japan might kill world's only white whale
野蛮だと罵るのは勝手にやってくれればいいですが、直接妨害活動することが何を生み出すのかわかっているのでしょうか。
捕鯨で生計を立てている人はどうする?
イルカはかわいいからダメ、家畜は醜いからOK。
繁殖させて食べることは罪じゃないのですか。
誰も鯨やイルカを養殖などしていないです。
"It's innocence being slaughtered, it's innocence being taken away," said Panettiere. "Dolphins and whales are probably one of the friendliest animals on the face of this planet."
あっそう。
タスマニア人を虐殺したのはオージービーフを食うのと同じ理由ですか?
■ 政府税調:「配偶者控除を見直し」改正答申の大枠決まる
いい加減にしろ。
年収無視で固定で増税するのやめろ。
そろそろちゃんと国の借金はどこからどんだけ借りていて、いついつまでに返さなきゃいけないのか、はたまた返さなくてもいいのか、税金をこんだけ上げるといつまでにこんだけ借金が減るとか、いろんなことをちゃんと説明しろ。
民間企業よりもはぶり良いお前ら役人の生活がある限り、お前らの給料減らせとしか俺らは言えん。
くだらねえもん税金で作ってんじゃねえよ。
■ Plaggerでニコニコ動画を一括ダウンロード&変換 Podcast を生成して iPod touch で見る - 2007年11月最新版Comments
これは素晴らしい。
Plaggerって何でもありですね。
■ チェスボクシングの試合風景
何だこれ(;´Д`)
■ グリモア Vol.1 システム編-560ページ30万文字の書籍を本Webで「全公開」
こりゃすごい。
ちょっと読みにくいけど、かなり役立ちそうではあります。
■ ビートたけしは韓国人じゃないよ! 韓国のマスメディアが韓国系と報道!
韓国では良くあること。
■ 富士樹海で「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」試写会を開催
樹海て…。
■ 「勉強したい」貧しさでかなわず… 小6少女自殺、比社会に衝撃
こういう国もあることを知ることは大事。
その上に日本人の生活が乗っかっていることを知った上で毎日たらふく飯を食ってください。
そしてその俺らの上に乗っかって飯を食っている奴がいることを忘れないでください。
敵は自分じゃない。
下を見て哀れむのではなく。
下の者のために上から勝ち取るのです。

Comments
Post a comment












Remember personal info?