›8 29, 2007

この細い身体のどこに力を入れて立てばいい?

Category: miya-aki , Weblog / 2 Comments: Post / View

最近ライブで使うエフェクタを一掃しまして。
今はMacとオーディオインターフェイスつきMIDIコントローラでゴニョゴニョやっています。
ソフトはLIVEを使っているんですが、柔軟性という意味でハードとは段違いの使いやすさですね。
超優秀なマルチエフェクタとして大活躍です。
そりゃMac込みで値段がコンパクトエフェクタ数十個分なだけあります。
ソフトシンセやサンプラーも同時に使えるし、夢無限大って感じですね。
確かにデジタル臭さが無いとは言いませんが、かっこよけりゃ何でもいいじゃない。
アナログに固執するのもわからなくは無いですが、手法だけで良いものができるわけじゃ無い。
若い身空でうんちくたれてんじゃねえぞと。
あ、そういえば東京界隈で堂本剛がキワモノエフェクタを買い漁っているらしいですね。
中古ビンテージの出物は壊滅状態。
金に物を言わせるとはこのことでしょうか。

■ 世界を震撼させた20世紀の衝撃写真
世界はあなたのものだ。
■ 生放送最大の事件ってなんだと思う?
釣瓶はガチですよね。
■ 伝説の轟音バンド、MY BLOODY VALENTINEが来年のUSコーチェラ・フェスでついに復活する……かも!?
まじですか!?
正直もうどうでもいいっす。
■ ギターウルフが9月24日の公演をもってライヴ活動を休止
股関節っすか!?
■ 光市母子殺害事件弁護団が提訴〜橋下弁護士のテレビ発言で損害賠償請求へ
あ、やっぱ煽ったのはやりすぎだったのでしょうか。
でもまあ今回ばかりは橋下弁護士を応援したい気分ではあります。
■ マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割…したたかな価格戦略
えええぇぇぇ!?
■ 満席の飲食コーナーで仮眠 相席求めた男性が殴られ死亡
犯人が悪いのはもちろんの事なのですが。
でも…少しは相手選びましょうね。
やりようはいくらでもあっただろうに…。
普通に考えて爺さんがタイマンで勝てる相手じゃない。
平和ボケとはこのことか。
周りの人間もな。
■ 母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される
圧倒的に想像力が欠落してますよね。
■ 報道規制されたと思われるオカルトな事件・事故
ペッパーランチは変な事件でしたね…。
■ 努力すれば格差を乗り越えられる、なんて思いつかなかった
示された道しか想像できない、というのはどの階級にも言えますね。
妬み、嫉み、蔑み、一番汚いやつは誰だ?
■ フルHDの壁紙が欲しい!1920×1200px以上限定壁紙サイトまとめ
フルHD液晶、俺も使ってますがすごく快適ですよ。
値段も手ごろになってきたし、一台どうですか?
■ ソニー、動いて光る音楽プレーヤー 来月発売
動くのはどうかと思うんですが…。
■ 世界でもっとも危険なギターコレクション
使いたくねえ…。
■ 日本語版『Wikiscanner』を使ってみよう Wikipedia編集を行なったIPが属している組織が簡単にわかる
これ、おもろいね。
企業のみなさん必死だな。

Comments

このタイトルは・・。
実は俺も最近(ほんまにごく最近)ニコ動で「ぼくらの」を、放送分までコンプリートしました。
最初は割と面白かったけど19話以降は正直グダグダですね。これからどうなることやら・・。


それにしてもニコ動のコメントってほんまおもろいわー。
今更ながら凄いコンテンツだと思います。

Posted by: まちるだ at 2007年08月30日 05:51

まさかこのネタに食いついていただけるとは…。
原作以上にカオティックですね~TVアニメ版「ぼくらの」。
てか原作に追いついちゃったので、原作がこれからどうなるのかすげえ気になります。
原作描いてる鬼頭莫宏の「なるたる」って作品も極悪でなかなか面白いですよ。
これも同様アニメ化されてます。
原作のほうがオススメですが。

Posted by: miya-aki at 2007年09月04日 22:56
Post a comment












Remember personal info?