›6 06, 2007

願いだけ秘めて見つめてる

Category: miya-aki , Weblog / 0 Comments: Post / View

最近は神戸での仕事がほとんどなのですが、神戸って最近面白いバンドほとんどいないですね…。
ハードコアやパンク勢ではベテランのバンドさんが頑張ってはいるのですが、どうも若手で個性の強いバンドがめっきり少ないです。
っていうか皆無です。
東京らへんで流行ってるようなポストロック勢すらもいないです。
そうかこれが少子化、ゆとりの弊害か。(そうなのか?)

■ アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」
JASRACとべったりの日本の音楽業界を激しく非難しています。
よー言った!
iTMSはインディーにとってとても優しい場所なのですよ。
少なくともアメリカでは。
日本のアーティストには、日本のメジャー業界を見限って欲しいです、マジで。
■ 遼クンに盗聴工作、TBS非常識取材
うへえ。
なんか福澤アナが番組中に半泣きで謝ったらしいけど、あの人ってフリーじゃなかったっけ?
なんにせよTBSバッシングが続いてる中、まだこんなことやってるなんて信じられない。
マスコミには監視機関必要ですよ。
局間での監視機構、自浄能力なんて当てにならない。
どうせ談合でどっぷりでしょ?
記者クラブって何だよ。
■ ペッパーランチ心斎橋店レイプ事件捜査終結~多数の疑問点
この事件の教訓は、「とにかく目を覚ませ」ということ。
絶対的悪は日本にも存在するし、仮面ライダー級の正義の味方なんてこの世にはいない。
難波の見知らぬおっさんは言った。
「誰かが大変な目にあっていても、それが家族じゃないなら関わるな。そいつがいい奴とは限らない。それが幸せに生きる道だ。」
■ 人身売買の罠に引っかかるな!=家出をするな!
(エログロ注意)
今現在日本の行方不明者の数を知ってるかい?
■ 小型船の不法侵入、海上警備見直しへ…官房長官
さすが麻生さん。
その通りです。
■ セーラー服姿で警官宅から女性下着盗む…追跡し逮捕
 捕まった際、内倉容疑者はセーラー服を着て、はだしだった。かつらなどはかぶっておらず、警部補の妻はすぐに「男だ」と分かったという。
( ゚д゚)
■ 子どもを模したロボット「CB2」
怖えよ!!
夢に出そうだ…。
■ 新作スチームパンク・ギター
カッコいい!…のか??
■ 2ch住民、クリックゲームで日本を世界一に押し上げる
こういう時の2ちゃんねらの結束力は異常。
こんなこともありましたね。
■ 秋葉銃刀法のウソ
新宿とかは職務質問すごいね。
パッと見凡人じゃない奴は絶対職質かけられる。
■ アップル、MacBook Proをアップデート
ん~新OS搭載まで待つだろ、常識的に考えて…。
■ 「コカ・コーラ」が850mlのペットボトルに入って登場
ステージドリンクがコーラとか信じられない…。
■ pH THEREMIN & Awa-odo-rhythm
良いね!
アイデアがおもろい。

Video: pH THEREMIN & Awa-odo-rhythm
■ 20世紀最大のピアニストの1人、スヴャトスラフ・リヒテルの動画
ピアノは素晴らしい楽器ですね、やはり。

Comments
Post a comment












Remember personal info?