›3 21, 2007

入道雲

Category: miya-aki , Weblog / 0 Comments: Post / View

今日すき家のかつぶしオクラ牛丼を初めて食べました。
美味しかったです。
ぬるぬる最高!

■ KDDI、デザインプロジェクト第6弾の「MEDIA SKIN」を3月23日に発売
これカッコいいねー。
どうして俺は先走ってソニエリ買ってもうたんや…。orz
公式サイトもめちゃいい感じですよ。
■ 日本版Second Lifeとなるか?--オープンな国産仮想世界「splume」が登場
セカンドライフは何をするのにも金が要って萎え萎えですが、こちらはどうでしょうか?
■ IT業界の大企業での生々しい話を5つほど
ITの中の人も色々と大変ですね。
■ 「日本のドラマは論外」 希薄なテレビ業界の意識
確かにUSのドラマには金と時間をかけているものが多くあります。
金をかけりゃ良いってわけではありませんが、完成度という点では日本のドラマはいまいちに思います。
これまでに、原作を超えるような勢いのドラマが一体何本生まれたでしょうか。
原作を読んだ方が面白いってなレベルではいまいち観る気がおきません、俺は。
そういやリメイクモノで原作が超有名なドラマが最終回を迎えたようですが、どうでしたか?
俺は一話も観ていないんですが、おかんは「いや〜最高におもろいで〜」と言ってはりました。
■ 他人の職業にわざわざ貴賎をつける愚かな人々。
労働に上下が無いってのは嘘っぱちです。
「政治家」や「弁護士」と「風俗嬢」は「職業」として並列だと考える。
それは"職種"というカテゴリの話ですか?
あんたなんでそこに「政治家」と「弁護士」を並べたんですか?
職業は全て並列だと思っているなら、なんでその二つを「風俗嬢」と並べたんよ?
「コンビニ店員」でも「そば職人」でもいいやん。
明らかにレベルが存在することを認識しながら偉そうに綺麗事を吐かないでくださいよ。
この日本で、時給700円で快くソープで働く人がいます?
そこにはそれ相応の報酬とそれに対して失った対価が存在します。
その対価が相応であるかどうかを決めるのは法でも何でもなく、人間の感情です。
腕一本いくら、腎臓一個いくら、そんな話じゃ無いですよ。
全ての風俗嬢が、優良店で、安全に、清潔に、誇りを持って、快く働いているとでも?
じゃあさ、あんた、いくらなら自分の性を売りますか?
ここで働いてみろよ。
やったことも無いのにその職業の何がわかるって言うんですか?
弁護士とソープホスト、年収が同じならあんたどっちを選ぶよ?
結果が同じなら過程はどうでも良いんですよね?
平等なんだし。
「職業は平等だからどんな仕事でも好きにすれば」、なんて言葉を身内や恋人や友達に使うようなやつは気違いとしか思えないです。
差別云々以前の問題です。
そういうのがカッコいいとでも思ってんすか?
■ 【日韓】 スクウェア・エニックス、韓国企業をFF盗作で提訴
まあ…いつものことですよね。
■ 「注射1人で出来ない」看護師学校の過半数で8割超す
ゆとりってレベルじゃねえぞ!
■ 直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。
「好きなこと」と「飯が食えそうなこと」の接点を探し続けろ。そのことに時間を使え。
これには大いに同意。
タイトルも概ね。
■ Nine Inch Nails 、新曲「Survivalism」のマルチトラック音源公開!
今回もマルチでの提供です。
こういう試みは素晴らしいと思います。
Mac持ってる人はぜひこれで遊んでみましょう!
■ 携帯ショップ店員が明かすソフトバンクの内情
だってさ。
■ 立退を拒む家の周りを9m掘り下げ陸の孤島に
画像ワロタ!
やり過ぎでないかい?
■ A型にありがちなこと
ってこれ俺じゃん!
案の定O型のテンプレらしいです。
まあ誰にでもいくつかは当てはまるってことですかね。
■ 衝撃!Googleが無料のNapsterになった!!
へー!
メモメモ。
■ エヴァンゲリオン - Yahoo!知恵袋
勉強になりますなー。
■ タスカム、ギタートレーナー/ギターアンプ「GA-30CD」発売
耳コピにいかがですか?
■ マーク・パンサーの健康ブログ : 深く心に刻みます。
イイ奴なのかも…。

Comments
Post a comment












Remember personal info?