›12 16, 2006

おれには口がない、それでもおれは叫ぶ

Category: miya-aki , Weblog / 1 Comments: Post / View

アメリカのバンドを連れてツアーをしていた時の話なのですが、彼らはスターバックスやマクドナルドを見るたびに親指を下につき下げブーイングをするのです。
「なんでそんなに嫌いなの?」と聞いたんです。
すると彼らは、「ああ、あいつらは侵略戦争に協賛してるからね。イスラエルを支援してるんだ。俺らは絶対買わないし、食わない。コカコーラもね。」と、答えました。
そうだったのか!とおれは無知だった自分を恥じ、それからというものマクドもスタバもコーラも買わなくなりました、ということは別に無く、もとからそれらの商品がそれほど好きじゃなかった(美味くないから)のに多少拍車がかかった程度でしたが。
おれはその事実を知ってからというもの、「戦争反対!」とか言いながらマクド食ってコーラ飲んでる大人を見ると、調子に乗った中学生を見ているような、そりゃもう複雑な気分になってしまうのです。

■ あなたが一番嫌いな企業名とその理由を教えてください。
スタバやらマクドやらも挙がっています。
大企業であるということは、それ相応に暗部もあるということです。
■ コンビニ弁当ってどうなの!?
仕事柄、食事が片手で食べられるものに限られることが多いので、一時期コンビニのおにぎりやパンばっか食べてる時期がありましたが、最近は全くそういうものを胃が受け付けません。
不味い、というかなんか味が気持ち悪く感じるし、何よりそういうのばっか食べてると体調が悪くなります。
唇はかさかさ、口内炎は常時できるし、胃は荒れ荒れ、貧血気味でなんかやる気でない。
周りで似たような食生活の人が倒れたりするので、こりゃダメだと思い、こんなもの食べるくらいならむしろ食わないほうがましだ!と仕事中何も食わずに豆乳だけ飲んでたらだいぶ改善されました。
みんなも食生活には気をつけて。
ただし、飽食し過ぎで無駄に太らないようにね☆
■ え!中国では下水溝から食用油が作られる?
食生活には気をつけて☆
■ 白菜や大根、産地廃棄を「よくない! なんとかしたい!」と思うなら、、、一つだけ方法がある。
いつ何時でも、ケツを拭わなければならない人がどこかに必要であるということを忘れないで。
■ メンソールたばこは禁煙しにくい? 喫煙再開率が通常の2倍に。
おれはメンソールが苦手です。
まあハッカやらミントやらわさびやらしょうがやら山椒やら、クセのある香辛料が全体的に苦手なだけですが。
■ なぜ若者は3年で辞めるのか?…「親の甘やかし」「非正社員でもいいやという考え」と人事担当、大学教授ら分析
逆に考えてみるんだ!
新卒から3年は仮入社期間なんだと。
だがしかし、年功序列、生涯雇用、定年退職までを念頭に入れると3年のロストは生涯収入において3000万円近くのロストかも知れないんだぜ!
わっしょい!!
■ サラ金からお金が返ってくるよ!(゚∇゚)/
大手サラ金は民放の大手スポンサーなので、こういった事実はテレビではあまり取り上げられることがありません。
■ 交通事故を起こす意外な要因は……
えーっと、おれはおうし座だから…。
牡牛座(4/20-5/20) 頑固で、赤信号に突進したい衝動にかられる
(;´Д`)えええーっ!?
■ 人はニセ霊能者の話を何故信じるのか
まあ、どんだけバカだろうと当人が幸せで、他人に迷惑かけなけりゃどうでも良いんですけどね。
■ モヒカン族を好きになってしまったら
モヒカン族って…おれか!?
■ YougakuTube
こないだ紹介したCDTubeの洋楽版です。
■ この国の教育にいま、起きていること
教育基本法改正案が衆議院で可決されました。
どうなる日本の教育。
■ いいはこ(1185)作ろう鎌倉幕府
鎌倉幕府の開設は1192年とされているが、教育委員会で話し合いが進められ、1185年に変わる予定。
マジで!?
っていうかハコってなんだ(笑)
■ Googleブック検索でタダで全部読みできる日本語の本
すげーなインプレスジャパン
■ SoftBank-CM-

これはひどい…。
”それ以外の国内通話は21円/30秒。”のとこは読み上げないんやね~映すの一瞬やし。(笑)

Comments

 最後の“友達を大切に”っていうメッセージが何とも空しいですね

Posted by: bEssHo at 2006年12月19日 02:23
Post a comment












Remember personal info?