›5 16, 2007

両手には飛び立つ希望を

Category: miya-aki , Weblog / 0 Comments: Post / View

Media MasterというWEBサービスがすごいです。
なにができるかというと、手持ちのmp3、wma、m4aをネット上のサーバーにアップ、その音源ファイルをブラウザからいつでもどこでもストリーミングで聴くことが出来るサービスです。
しかも今のところ容量無制限です。
日本語のファイルもまず問題無いです。
さらにすごいのは、自分のプレイリストをブログパーツとして外部に公開、そしてお友達に視聴してもらうことができるのです!
いや、そんなんなら前からあったじゃない、Lastfmとか。とお思いかもしれませんがMedia Masterのすごいところはフルで視聴が可能なところです。
ラジオ用のプレイリストを作成してネットラジオとして公開することも出来ます。
著作権的にどうなのか定かではないですが、ネットラジオとして自分のオススメ曲を公開できるのはとても魅力的ですね。
ビットレートはまあまあ低めで音質はあまり良くないですが、こんな曲オススメですよとプチDJ気分を味わうには十分な品質かと思います。
俺もさっそくサインアップして曲を何百曲かアップしてみました。

26期サイトの右っかわにも貼り付けてあるので、良ければこれからもBGMとして垂れ流してみてください。
右っかわのやつ、サイズを合わしたらえらいちっちゃくなっちゃって文字が読みにくいかと思います。
そんな時はプレイヤーパーツ上で右クリック、「拡大」を選んでみてください。
ほら、読めるようになったでしょ?
その下の「radio station URL」ってとこをポチるとメディアプレイヤー等でラジオを聴くことが出来ます。
今回のラジオのテーマはポストロック。
中でも最近良く聴いているポストハードコア、ポストパンク、ポストエモと言われるようなちょっと激しめなのをインディー中心に集めてみました。
ハードコアは良い。
日ごろの疲れ、鬱憤がアグレッシブな意味で浄化されますね。
不定期にラジオの曲は変えていこうと思うのでお楽しみに!

■ 「フレッツサービス」および「ひかり電話」の
ご利用できない状況について
何があったんでしょうか?
テロ??
■ 母親殺害:高3男子が自首…切断頭部持ち 福島・会津若松
■ "母殺し"少年 遺体の右腕も切断、植木鉢に挿し塗装
■ 福島母親殺人事件 2chに犯行語ってた?
なんだこれは。
すげえな…。
一生病院に入っててください。
■ 光化学スモッグは中国発? 環境研・九大が推計
世界は中国から滅ぶそうですよ。
■ ミサイル迎撃:高出力レーザー兵器開発に着手 防衛省方針
自主防衛は絶対必要です。
■ 残像がひどい!? ニンテンドーDS Liteの液晶の品質悪化?
今から買おうと思っている人は気を付けてね。
■ 胸張る与党、野党「汚点」 「怒り感じる」と傍聴人
何でこの場に9条の話が出てくるのか理解できませんが、そもそも憲法改正は憲法にしっかりと明文化されているんですよ?
しかしその手続きうんぬんは今まで規定されていなかったのです。
だからある意味今まで投票法案が無かった事のほうが異常だったんですよ。
むしろ今頃規定されたことのほうを責めるべきだ。
世論が左翼プロパガンダの洗脳から冷めてきたと思われるこのタイミングで投票法案の規定というのには作意を感じないわけではありませんが、この人たちはあまりに無知すぎる。
■ TBS「捏造」疑惑 ついに国会で「強制」解明 (J-CAST)
盛り上がってまいりました。
やれやれー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
■ ニコニコ動画有料会員について
ついに来たね。
まあこれほどまでの帯域使用量、サーバ運営費を考えればどこかで稼がなきゃやってられないでしょう。
■ 新卒内定者アルバイトが歪んだ人事評価をもたらす最悪な経営判断
へえ~なるほど。
■ 面接官のワナ
この手は普段から使える手ですよね。
ホームじゃないと調子出ないやつは出世しないよ。
■ アップルMacBookがちょっとアップグレード、2.0GHzスタートに
ネットとメールとオフィスくらいしか使わない人はMacでも全然良いと思います。
起動も早いし、安定してる。
いざとなればBootcampでWindowsインストールできるしね。
■ AppleがMacBookに3G通信機能を搭載?
もうすぐノートパソコンと携帯電話の垣根がなくなりそうな気配ですね。
■ DARPA、バイオニックアームのプロトタイプを完成
全身擬体化への夢がまた一歩近づいてまいりました。
■ ローソン 「エディ」「クイックペイ」もOK 電子決済サービス3種類へ
やっぱ関西人にはローソンが一番親しみ深いわけで。
■ 電気煙草 RUYAN(如烟)
人体への影響は大丈夫なんでしょうか?
なかなかサイバーパンクな商品で魅力的ではあるのですが…。
■ スクエアエニックス、FINAL FANTASY IV「愛のテーマ」ボーカリスト募集!
どうっすか??
■ 最新のiTunes 7.1.2のDRMを解除する「QTFairUse6-2.5」登場
DRMなんてヘっちゃらさ!
■ Co LtdとIncの意味の違い
なるほどなるほど。
■ Really Stupid Tattoos
コアなタトゥーの写真が山盛りです。
おバカなものから人生捨てちゃってるものまで。
俺はスーパー銭湯に行きたいので興味はあるけど入れません。

Comments
Post a comment












Remember personal info?