›3 30, 2007

覆う

Category: miya-aki , Weblog / 0 Comments: Post / View

今週の日曜です。

2007/4/1 @ Shinsaibashi PIPE69

[クッダチクレロ&ムーノイジョン split CD release PARTY 大阪編]
open/17:00 start/18:00
adv/1500yen door/1800yen

ACT : cuddachikurelo / mu-neujohn / DJ EERECTIONN / BOGULTA (a.k.a. ZUINOSIN) / groundcover. (Tokyo) / YOLZ IN THE SKY

どのバンドも最高です。
よろしこ!!

■ 出演アーティスト第3弾発表! MUSE, JOSS STONE, MIKA 他
フジロック'07出演アーティスト第3弾発表です。
〈FUJI ROCK FESTIVAL '07〉出演アーティスト第3弾 THE ANSWER / 浅井健一 / the band apart / BATTLES / !!! / 髭(HiGE) / JOSS STONE /Marva Whitney with Osaka Monaurail / MIKA / MUSE / DJ NORI / RATATAT / 少年ナイフ / SPACE COWBOY / TAKKYU ISHINO
うーんぱっとしねえな。
■ 君の言動で幾人の人々が死ぬか数えてみろ
言いたいことはわかるけど、少し落ち着こう。
怒る気持ちもすごいわかる。
わかるけど、ちょっと頭ごなしに突っぱね過ぎじゃないかな…。
それじゃ話をする事もできない。
バカのドミノ倒しだよ。
普通に暮らしてきた一日本人にとって、ゲイや戦争や民族紛争やはびこる差別、宗教思想なんてものは映画のような物語の中でしか存在を認識できない場合がほとんどだと思います。
身近な体験として触れる事のできないものを頭の中だけで理解するのはとても難しいことです。
海の向こうで苦しむ人々。
その苦しみを全てわかれというのはどだい無茶な話だと思うんですよね。
俺からすれば、世界はここ日本と、ネットだけです。
それ以外をどうやって認識しろというのでしょうか?
俺は親の仕事の都合で世界を点々と暮らしてきていません。
それでもネットは俺の世界を広げてくれました。
世界中の文献に触れる事ができ、その気になれば海外の人ともリアルタイムで会話ができる。
ネットで格安チケットを手に入れて、海外を飛び回る事もできる。
要は使いようじゃないのかなあ。
確かに日本人は無知かも知れない。
様々な国で暮らした経験のある人からすれば、"井の中の蛙"かも知れない。
だからといって、それを上からの目線で「おまえ何もわかってない」とつっぱねてしまってはほんまにそこで終了してしまう気がするんですよ。
無知な日本人から出る無粋な一言も、立派に一つの素直な意見であって、それを気に食わないからと言って排除してしまう事はとても危険な考えのような気がします。

俺は日本の一つの土地にずっと暮らし続けています。
日本語しか話せません。
友達もほぼ全員日本人です。
戦争を知りません。
飢餓を知りません。
風習を除いて、ほぼ無宗教です。
俺は、"誰以上"、"誰以下"ですか?

■ 男性の皆さん分かってよ! 女性SE仕事へのキモチ
うーん、言いたい放題ですね〜(;´Д`)
■ 廃刊LIFE誌の膨大な写真,ネット上で無料開放に
これは素晴らしい!
■ Frankfurt Musikmesse 2007 :: 製品 :: ローランド
ちっちゃいV-Drums良いな〜!
■ マイクロソフト、「Xbox 360 ELITE」を正式に発表
なかなかのスペックやけど、高いよ…。
■ 自衛隊の中央即応集団が発足・テロなどに対応
ネーミング渋すぎ。
俺はこういうの好きです。
■ 何故日本人はクリスマスにデートするのか理由を知らない
驚くべき事に日本独自の文化らしいです。
■ 板尾の嫁がブログ始めたぞ
ヤバい!(笑)
■ Adobe CS3 登場
何度も言いますが、重いんなら要らないです。
■ ビクターからクラゲ風お風呂オーディオプレーヤ
なかなか良さげなアイテムです。
■ iubi PMP-1480 全部入りすぎるメディアプレーヤ
これすげー!
電池の持ちはいかほどなんでしょうか?
■ 放射能を巡る野生動物の不思議な行動、チェルノブイリの現地調査で判明
ほほー興味深い。
■ 外山恒一の政見放送 [2007/03/25/テレビ朝日]
こいつやばすぎる!(笑)
確か立候補に供託金300万円要るんですよね…お金はあるんやなあ…。

Comments
Post a comment












Remember personal info?