›7 26, 2004

フジロック、今年は3日間晴れて涼しいはずさ!

Category: miya-aki , Music / 1 Comments: Post / View

どうもどうも! お久しぶり。
そろそろフジロックですが、行く人も行かない人も準備はOK??
何もってたらいいかわかんないよ!!ってな人にオススメなサイトを。↓

妄想タイムテーブル

ここのサイトには公式サイトにのってるのよりも見やすく、使いやすいタイムテーブルが置いてあるのですが、フジロックを楽しむために必要な持ち物もまとめられていてとても便利なので、行く人はぜひチェックしましょう!!
そこの持ち物チェックリストをのせておきます!

品 目
備  考
Check 1
Check 2
基本的な持ち物
チケット  
現金  
携帯電話ホテル・旅館に泊まる人は充電器も忘れずに  
着替えTシャツは多めに  
防寒着夜はかなり寒いです  
スニーカー履き慣れた物を履きましょう。サンダルなどは厳禁  
タオル・バスタオル  
洗顔セット・歯磨きセット・石鹸・シャンプー等  
バッグ大荷物を全部入れて持って行く  
バッグ小(リュック・ウエストバッグ)会場内へ持って行く  
雨具ゴアテックスなどしっかりしたものが望ましい  
帽子日焼け、日射病予防。つばの大きいものが良い。  
日焼け止め日焼け防止  
ビニール袋濡れた服を入れたり、ゴミ袋として  
トイレットペーパートイレが紙切れしている場合があります。芯を抜いて小さくして。  
タイムテーブルを印刷したもの 会場で配られるのは古い情報なので、最新のものを印刷して持って行きましょう  
品 目
備  考
Check 1
Check 2
あった方がいい物
ビニールシート会場後ろで拠点にしてマターリ  
タープ日陰、雨よけにもなる  
軍手タープ・テント設営時に使用  
サングラス眼にも紫外線防止  
ライト夜は足元が見えないので  
飲み物FRF02ではほとんどの飲み物が売り切れました。ビン・缶は持ち込み禁止です  
クーラーBOXドリンクの持ち込み  
絆創膏靴擦れや、ちょっとした怪我に  
休足時間等足の疲れを取る  
耳栓キャンプサイトに泊まる人、電車の中で寝たい人等  
虫除け山の中だから虫も出ます。バンドタイプが便利。  
カメラ出演者を撮るチャンスもあるし、記念写真を撮りましょう  
ラジオ天気予報・ニュースなどを聴くため  
保険証(コピー)怪我をしたときの備えに  
ティッシュ・ウェットティッシュ  
筆記用具  
腕時計  

品 目
備  考
Check 1
Check 2
必要な人は忘れずに
携帯灰皿煙草を吸う人は忘れずに  
使い捨てコンタクト砂埃が凄いので、使い捨てのほうが良い  
メガネコンタクトの人も持って行ったほうが良い  
ガムテープあった方が良いらしいです  
洗剤・洗濯バサミ・ロープ洗濯する人は  
ロードマップカーナビ無しの車で行く人  
化粧道具一式女性の方  
生理用品女性の方  
品 目
備  考
Check 1
Check 2
キャンプ関連用品
テント一式人数分以上の大きさの物を
ペグ・ロープ等の付属品も忘れずに
  
アルミシートテントの床に敷く  
寝袋夜はかなり寒いです  
盗難防止にテントの入り口に  
ハンマー等ペグを抜くときにも使えるものを  
防水スプレーテントにスプレーしましょう  
水着キャンプサイト内の温泉に入るとき  
2Lのペットボトルなど。手を洗ったり、歯を磨いたり  
キャリー駐車場からキャンプサイトまで荷物を運ぶのに使う  

とりあえず、帽子・日焼け止め・雨具(上下セットのしっかりしたもの)・防寒具・タオル・携帯灰皿・ポケットティッシュは絶対あったほうがいいな。
あと、これらの小物を入れておくウエストバッグ・ペットボトルホルダー(水分補給は必須。これで両手が空く) 等も用意しよう。
会場は山の中やから、スニーカーは運動靴系が良いと思います。
コンバースとかじゃきついかも。
Tシャツは多めに持ってきても良いんじゃないかな?
ってかチケットは絶対忘れるなよ!
あと、向こうで現金がおろせるATMなどがすぐ見つかるとは限らないので 、現金は要る分だけ持ってきとこう。
多分、会場内では500mlのペットボトルが200円、食べ物が500~700円、アルコールが500~700円、バンド Tシャツが3000円くらい、やったと思う。
ちなみに、会場内では携帯電話はほぼつながらないと思うで~。

とりあえず、こんな感じで!
Comments

人によっては表示くずれるかも…。
全画面表示でよろしく☆

Posted by: 現もじゃ at 2004年07月27日 00:27
Post a comment












Remember personal info?