›12 25, 2007

愛・おぼえていますか

Category: miya-aki , Weblog / 0 Comments: Post / View

ちょ、誰かマクロスFRONTIERの先行放送観た!?
クオリティたっけえぇぇぇえ!!!!!
CG多めだけどかっこ良けりゃ何でも良いっす!
さらにエンディングテーマがぁぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
さすが25周年。
放映開始が楽しみですね。
てか勢いで「愛・おぼえていますか」もっかい観なおしちゃいましたよ!
あの作画描き込み量とミサイル弾幕の美しさは一見の価値ありですよ。
いや、ていうか演出も含めて素晴らしい作品やから、絶対観た方が良いよ!!
TV版も観ないと展開省略されすぎてて話がわかりにくいかもやけど。

■ OSCAR PETERSONが腎不全のため死去
ご冥福を。
■ いろいろ値上がりしたよ・2007年値上げリスト
はぁ…。
■ 脳性マヒの殺人鬼 — 『おそいひと』主演・住田雅清インタビュー
x51.orgが更新されてるじゃないすか!
■ 東大“ミスキャン”の高島美紀子が差別発言でブログ炎上!!
想像できないんすかね?
■ 沖縄集団自決、異例の“再検定”で軍強制復活 検定制度に禍根
おいおい。
■ 「軍事費にメスを」
いやいや、その前に某国へのODA廃止でしょ。
他国の軍事費を肥やしてどうする。
ちゅうか「警官減らせ」って言ってんのと同じだとどうしてわからないかなあ。
■ セカンドライフの失敗から学ぶべきいくつかのこと
いやー何度も言うようにアバターがキモイよ。
■ メガバカ盗作検証画像庫 @ ウィキ
こんだけのコマをトレースだけで構成するのは逆に大変なんじゃ…?
■ 総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる
んー…。
■ <グッドウィル>厚労省が事業停止命令 港湾荷役に違法派遣
人材派遣会社の存在も、日本にとっては害悪の意味合いが大きいと思います。
本当は、必要無いでしょ?
厚生労働省と組合がちゃんと機能すれば良いだけの話。
後は、本人次第。
■ 悪魔のような教師と俺の3年間の戦い
こんな教師ほんまにいるんかね?
■ マンガ・アニメに見る日本人の戦争観(上)
■ マンガ・アニメに見る日本人の戦争観(下)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
■ 板尾創路がCDデビュー、「歌手」でダウンタウンや今田耕司超えるか。
TEI TOWAプロデュース。
おなじみですね。
■ 「PSEマーク」無しの中古製品販売が可能に
だーからダメだって言ったでしょ。
■ 図書カード:ドグラ・マグラ
「胎児よ 胎児よ 何故躍る/母親の心がわかって おそろしいのか」

巻頭歌

あれがついに青空文庫で公開です。
無料で全部読めます。
年始年末お暇な方はぜひ。
チャカポコチャカポコチャカポコ。
■ クリスマスの「X'mas」表記は誤字です。
らしいっす。
■ 暗い場所での読書や病院でのケータイ使用はOK? 米研究者が調査。
ほほー。
■ 月3200円のモバイルWiMAXサービスが2009年に始まる
2009年か…ちょっと遠いな。
■ 社会人なら知らなきゃ恥ずかしい統計の基礎知識
平均って言葉に騙されちゃダメですよ。
■ 「インターネットマガジン」のバックナンバーがPDFで無償公開
日々進化するWEBやPCの世界。
それ系雑誌のバックナンバーってあんまり役に立たないような気が。
■ お詫び
1億8000万円wwwww
■ スペインの世界一高額宝くじ、賞金総額3600億円
日本の宝くじがチンケに思える金額ですね…。
■ 「フランダースの犬」日本人だけ共感…ベルギーで検証映画
滅びの美学?
つーかその前にネロは15歳だからな…。
主人公が30過ぎのおっさんだったら、確かにただの負け犬かもしれない。
■ 実写版映画『ドラゴンボール』は3部作構成?ネットで次々と全ぼう明らかに
もうやめてください!(ノ∀`)
■ 小栗旬「オレは許せない」 「KY」現象に批判噴出
空気の読めない奴ほど、大金を動かせたりする。
必要以上に空気を読む事は行動力の妨げになるような気はしますね。
サービス残業がまかり通るのもその極めつけでしょう?
自分を引っ込めてへいこらすることが「美」だと思ってる奴はマゾのナルシスト。
その場を穏便にやり過ごせて周りからは「仏」とか、「良い人」とか言われるかもしれないけど、ある意味馬鹿ですよね。
思考停止。
それじゃあ向上しないよ、きっと。
■ 1人当たりGDP、世界18位=先進国下位に後退-06年度国民経済計算・内閣府
みんなが空気を読んで、無意味に頑張った結果がこれ。
でも過去最高益をちゃくちゃくと更新してる大企業もあるんですよ。
儲かりまっか?
■ 薬害肝炎「国の責任、法案明記を」原告、再発防止へ不可欠
ちょっとやりすぎかもしれない。
被害者全員の救済、ってのは時期の線引きをしない一律救済ってことですよね?
危険かどうかわからなかった時期に感染した患者にも補償しろって事でしょ。
それはちょっと無茶ではないでしょうか。
もちろん感染被害者の無念を理解したい気持ちはあります。
しかしながらこれがまかり通ると、これから先新薬の認可が下りにくくなる可能性がありますよね。
混合診療解禁問題もありますし。
そういったリスクもマスコミは報道して欲しいものです。
■ RADIOHEADが大晦日に、最新スタジオ・ライヴの模様を中心としたウェブキャストの配信を発表
観ます。
■ Pacemaker - 超絶ポータブルDJ機器
発売されたらぜってー買います!
■ フー・ファイターズのデイヴ、若いセレブに警告
デイブ、相変わらずのナイスガイぶりですね。
■ 「座席の座り方」がワースト1 電車・駅での迷惑行為
酔っ払いうぜえ!
このあいだ電車で帰宅中、乗り合わせた酔っ払いが車内で思いっきりゲロ吐きやがりまして車内は壮絶な状態に。
本人はそれを放置してそそくさと次の駅で降りやがった。
飲むなとは言わないけど、他人に迷惑かけんじゃねえよ。
■ 手術願い支援の輪
3000万円足りないけど、いいの?
■ 採譜の達人
耳コピやアレンジの勉強にいかがでしょうか?

Comments
Post a comment












Remember personal info?