›12 20, 2007

Never Knows Best

Category: miya-aki , Weblog / 0 Comments: Post / View

結果とは生以外の全てであり、なおかつそれは平等に無価値である。
未来とは想像できる今に包括され、今もなお無限に広がり続ける無価値な結果の可能性である。

■ MyMiniCity
ちょっとしたシムシティ的なサービス。
好きな名前の町を仮想空間に持つことができます。
で、その町にアクセスがあればあるほどその町が発展していくという仕組み。
俺も日本に一つ町を作ってみました。
■ mu-neujohn - MyMiniCity
その名も日本国mu-neujohn市(ゴロが悪すぎるwww)。
今現在人口一人。
寂しすぎる…。
ちなみに今現在日本で人口一位の町はこれ
すっげえー!
超都会。
これに匹敵するぐらいにムーノイジョン市を大都会にしてやりましょうよ!!
みんなでムーノイジョン市にレッツアクセス!
アンドブックマーク!
■ HTMLは狂っている
確かに不完全で効率悪くはありますよね。
いまだ異種ブラウザ間で寸分違わずに同じデザインを実現できないし。
かといってCSSを使うとマークアップ言語的にゴミだらけなテキスト文書が出来上がるし。
そのCSSですらブラウザごとに描画バグ(?)が存在するわけで。
CSSハックもなんか間違ってる気がする。
サイト自体をメディアと見なすか、情報伝達のための設計図と見なすか。
見てるだけの側からすればほぼどうでも良いんですけどね、ソースなんて。
■ 森永も34年ぶり値上げ、ヨーグルトや飲料など64品目
みんなで先物に突っ込んで相殺しようぜ!!
■ 反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ
やることやらずに、詳しいことを何も説明しないまま、目先の利益だけを求めて保険をかける。
拡大解釈がいくらでも可能なザル法をこしらえてどうする。
そもそもパッケージが何で売れないのか。
金が回ってないからだよ。
あんたたちは音楽や映画の主な買い手となる若者、日本の下流労働者達が文化的な生活を送れるよう努力したか?
バブルの頃と同じやり方でうまくいくわけ無いだろう?
金を持ってるやつは庶民的な物に金を出さない。
小金持ちは貯金して銀行を儲けさせるだけ。
下流庶民の「金を払っても良い」というボーダーラインがかなり低くなってる。
たこ焼きを買うのにも躊躇するくらいだ。
あんたらは日本人を過大評価し過ぎている。
若いやつはゴミみたいな食い物しか食ってない。
あんたたちが中間搾取を続けた結果がこれだ。
自業自得だよ。
流通ってなんだよ。
くたばっちまえ。
質が良い悪いじゃない。
違法か否かじゃない。
買う余裕がないんだよ。
若い社会人には圧倒的に金と時間がない。
誰もそのことに言及していないのは何で?
千の風になってがミリオンセラーとなったのは何故か?
若者がこぞって買ったからじゃない。
小金持ちのあの世代のおっさんやおばちゃんが金を出したからだ。
そう。
俺らには金がない。
覚悟も無しにゴミの上で着飾んな。
■ NHKスペシャル「ワーキングプアIII 解決への道」の感想
偽装請負。
アルバイト雇用の増加。
あふれかえるサービス業。
これにつきる。
自社製品を買えるような給料も、時間も社員には与えない。
あまつさえ、自社株を買えと?
上がる利益、上がらない税金、社員が何人死のうとネガティブなblogを書き続けようと、株価だけは上がる。
仕事のできる男はかっこいい?
仕事のできる奴隷は腐るほどいるよ。
バイトも社員も、やっていることは同じ。
苦しみも同じ。
プレッシャーも同じ。
しんどくない民間労働者なんていない。
みんな頑張ってる。
無意味にみんなが頑張った結果がこれ。
日本はとっくにゲットーだ。
役員とジジイとニートのために、皆さんご苦労さん。
膿みが溢れかえるその日まで、足下から目を逸らし続ければいいさ。
勝手に時代は変わり、勝手に闘争は始まる。
■ LDPchannel
自由民主党×YouTube。
へえー。
いろいろと必死なんかね。
■ おそいひと
久しぶりに観たいと思う映画が。
生まれつき重度の脳性麻痺を抱えている身体障害者、住田雅清(50)が主演。
連続殺人犯の役です。
音楽はWorld's End Girlfriend。
問題作とのことで上映館は少ないです。
大阪では2月に十三の第七藝術劇場でやるそうですよ。
志摩さんは「フィクションで障害者が殺人を犯すのを否定することも偏見。作品を見て大いに議論してほしい」。住田さんは「障害者にも泥棒や詐欺師はいる。ややこしいことは抜きで、おもろそうと思ったら見てほしい」と話している。

asahi.com:「問題作」映画、主演は障害者 殺人犯役、海外で高評価 - 関西

予告編

■ iPhone販売、アップルがドコモ・ソフトバンクと交渉
KDDIも交渉中とのことです。
どうなることやら。
■ イー・モバイル、音声通話参入 ドコモから回線借用
音声通話はどっちでも良いからはよデータ通信のサービスエリア広げておくれ。
■ 天然タンザナイト ぺアシェイプ カット 264.59ct
商品番号 gj_gem-j_o0001
価格 399,000,000円 (税込) 送料別
値段見てフイタ。
■ ギネスに載っている一風変わった世界記録
へそのゴマはちょっと…。
■ ボイストレーニング『歌の魔法 』
実際ボイトレってどんなことやるんですか?
■ 本当に考えたの?
すんません!
何も考えてません!!
■ 赤西仁 やっぱり留学していなかった!?
まあ、そんなもんでしょう。
■ SEXにおけるカロリー消費量の一覧
ネタですが。
■ 暴漢が村民を再襲撃—中国広東省汕尾
北斗の拳みたいだ…。
■ やる夫が小説家になるようです
■ 完結:やる夫が小説家になるようです
なんか小説家になりたくなりました。
■ 僕らカスラックだから(みくすびとREMIX)

今日の一曲。

Comments
Post a comment












Remember personal info?