›12 16, 2007

あなたと合体したい

Category: miya-aki , Weblog / 4 Comments: Post / View

一度不慮の事故でエントリーが全部消えて萎えちゃったので、今回なんか軽めの更新になっちゃいました…テヘ。

■ 今度はバーミヤン激怒“ゴキブリラーメン”騒動勃発
きょうび風説の流布なんて簡単に成立しそうです。
しかしあれですね、学生にバカが多いのか、それとも採用担当者がバカなのか。
■ 霜降り馬肉、実は馬脂注入 居酒屋チェーンに排除命令
排除命令の対象となったのは、居酒屋「白木屋」などを展開する「モンテローザ」(東京)▽「村さ来」を展開する「村さ来本社」(同)▽「八剣伝」などを展開する「マルシェ」(大阪)▽全国のスーパーなどに販売していた肉加工販売業「ファンシー」(東京)▽業務用食品スーパー「A―プライス」を展開する「トーホー」(兵庫)の5社。
まあろくなことやってないだろうなとは思ってましたが。
■ 「はてなハイク」「はてなワールド」のβテスト開始
なんかっぽいサービスキター!
■ 街並みは立派だが人がいない セカンドライフ「過疎化」進む
あのね、なんではなっから企業主導のサービスが流行ると思ったんすか?
電通さん??
てかまずアバターがキモイ。
日本人向きじゃないですよね。
■ 市民ら350人、橋下弁護士の懲戒請求へ 光市事件
何だよもう。
■ 北朝鮮支援、日本の金で~韓国・李明博候補
…なんで?
■ ネット流行語大賞に「アサヒる」
スイーツ(笑)
■ インフルエンザの話いろいろ
流行っているらしいので皆さん気をつけて。
死ぬ病気だということを忘れてはいけないと思います。
■ 銀行のネット振込は、どうして半角カタカナ?
へえー!
■ 究極の飲み放題の店
すげえwww
近所にあった究極のうどん屋を思い出すなー。
そこは仙人みたいな爺さんがやってる手打ちうどん屋で、客席がなんとリビングの横にあんのよ。
もちろんすげえ狭い。
しかも仕切りは無い。
ちと想像しにくいと思うけど、俺らがうどん食ってるすぐ横で爺ちゃんと婆ちゃんとついでに犬が、ちゃぶ台を前にTV見ながらくつろいでると思いねえ。
これがまあ本気でくつろいでるもんだから俺らもなごむのなんのって(笑)
犬もフリーダムに店(家?)内をウロウロ。
ちなみに手打ちうどんを注文したら、出てくるのはだいたい1時間後です。
でもこれがすげえ美味い。
天ぷらとかも美味かったなあー。
量も半端無いんだこれが!
残念ながら今はもう店自体が無くなってしまいました。
どこかで元気にしてくれてはるといいのですが。
■ 「米価続落…“お米の国”の未来は」
みんな米食おうぜ~!
■ IT 戦士の作り方
このページ、なんとFlashじゃないんですよね。
なんかすごい。
■ 行くんじゃなかった
最後wwwww
■ 「抜く」の由来ってこれじゃね?
天才っているもんなんですね。
■ 7.2Mbpsのイー・モバイル「D02HW」、果たして“2倍”速いか
■ 接続速度 7.2Mbps に対応した イー・モバイルのデータ通信カード D02HW
悩む、悩むなー。
イーモバはサービスエリアの狭さがネックですね。
■ 放送業界を揺るがすコピーフリーの地デジ受信機「フリーオ」を入手
欲しい人は買えるうちに買っとくのがいいかもしれません。
B-CASカードは別売りなので注意!
■ 南半球で最も高い所にある絶叫(!?)アトラクション
行ってみてえー!
ゾクゾクしそう。
■ 色と点滅スピードが変化する照明「MATHMOS タンブラー」
楽しそうだけど若干高いな…。

Comments

 究極のうどん屋なつかしいなぁ。
あの店内の風景はいまだにわすれることができない。
なんたって入り口にとにかくでかい犬!!
そして中にも犬、犬。
そして元力士という噂の大将はずっと和室で寝転んでる。
でもうまかったなぁ。

ところで新居でのネットワークを無線にしようか検討してるんやけども、PLCってどう思う?さすがにまだ普及しきってないからどうかなぁ。

Posted by: てつををを at 2007年12月16日 23:02

ほうほうPLCですか。
なんか噂によると電源ノイズの干渉をかなり受けるらしいけど…。
一戸建てならまだしもマンションとかだと電源自体が不安定やからなあ。
同系統上のコンセントである事を大前提に、電源延長たこ足タップを使わずに、なおかつ他の電気機器を同じコンセントパネルに繋がない、ってな努力が必要かもね。
まだまだ発展途上な技術である事は間違いない。

Posted by: miya-aki at 2007年12月17日 00:31

 なるほどね。
マンションでは電源の数は決まってるし、それ単体のみをコンセントで使用するのはちと無理があるか・・・。

やはりがんばって有線LANにしたほうがよいのかしら・・・。

Posted by: てつお at 2007年12月17日 12:51

まーケーブルの取り回しが気にならないんなら有線が一番いいわな。
2台以上でネットワーク構築するなら無線LANルータ買うのも良いやろし。
これなら有線無線同時にほぼ何台でもいける。
もうしばらくしたらIEEE 802.11nが正式に認可されるし、無線でも速度的には全然問題ないよ。
そういや無線LANルータもギガイーサーネット搭載機種が増えててきたね。
NAS一個買ってマルチメディアサーバにするのもいいよ。
俺はそうしてるんやけど、全端末から同じハードディスクに接続できるのは便利やわ。

Posted by: miya-aki at 2007年12月17日 18:37
Post a comment












Remember personal info?