›1 25, 2007

POPULAR SONG SOCIETY SNS

Category: miya-aki , Weblog / 3 Comments: Post / View

突然ですが、POPULAR SONG SOCIETY SNSを開設しました。
http://www.sns-park.com/pss/
以前二宮氏が、「みんなの最近のプロフィールを書き込めるページを作ったらどうだい、いや作りたまえ。」とどっかでコメントしてたのを受けて、それならもういっそP.S.S.専用のSNSを作ってしまえ!と思い立ったわけでして。
何が出来るサイトかって言うと、基本Mixiと一緒です。
それをP.S.S.という一つのコミュニティの中でやってしまおうという趣旨です。
βテストってことでオープン制にしてあります。
誰かの招待が無くてもアカウントを作れます。
何はともあれ、とりあえず「NEW ENTRY」ってとこをポチっと押してアカウント作ってみて下さい。
もちろん、携帯電話からの登録、閲覧も可能です。
Mixiしたことある人なら、使い方は一目瞭然のはずです。

とりあえずは、ささやかにここだけで告知して、しばらくは少人数で運用してみようと思います。
具合が良かったら、26期周辺だけではなく、そりゃもう1期から30何期あたりまで、ありとあらゆるP.S.S.関係者に出来うる限り告知して大いに使ってもらおうと考えています。
ある程度普及したら紹介制にしても良いかなと。
mixiではちょっと…というような身内ネタからコアな音楽話、はたまた連絡事項、告知なにがしまで、年齢関係なくP.S.S.関係者が繋がることが出来ればコレ幸いであります。
RSSを指定すれば外部のblogも自分の日記として読み込んでくれますよ!

とりあえずこのエントリー読んだ人は四の五の言わずにアカウント作りやがって下さい!
ぜひうちの期にも紹介したいという人がいれば、バシバシご紹介ください。
いずれ各期全ての掲示板に同時に告知するつもりではありますが、β期間中に人が増えるのも大歓迎ですので。
作り立てでデザインもろくに出来ていないところもありますが、少しずつ改善していく所存であります。
ココをこうして欲しい、こうしたらいいんちゃう?みたいな意見もウェルカムです。

それでは皆様、POPULAR SONG SOCIETY SNSをなにとぞよろしくお願いいたします!

■ イラク無差別射撃ドライブのBGMはエルビス
傭兵産業が急成長し、戦争はもはや民営化された、とすら言ってのける人がいる昨今。
家族、お国の為に命をかけて戦うか、金を払ってゲームの駒とも言える他人の命を買うか、はたまた何を考えているか分からない敵に対し、「平和」という念仏を唱えながら武装を放棄し無防備なハラをさらけだすか。
今の日本は言わば、お金を出して”安保”という名の傭兵を雇っているってな感じでしょうか。
まあ。
傭兵の中には、愛国心も信念も無い、ただ金だけが目的の傭兵もいるんですよってお話。
■ 戦争をしない国
■ 風見しんごの長女を轢いたトラックは花王の配送車→追記あり
最近なんかこんなんばっかりですね…。
■ 日テレ系「鉄腕!DASH!!」今度は“手抜き”演出
うーん…。
■ たくさんのご意見をちょうだいして
 当時の内閣の最高責任者は村山首相であることから、村山首相の対応の遅れを指摘されるご意見もありますが、1月17日午前10時、国土庁長官を本部長とする非常災害対策本部を設置、午後4時に村山首相は、官邸で緊急記者会見を行い、万全の対策を講じることを表明しました。私を含めてだれもが未曾有の災害に対して、十分な判断や迅速な行動がなしえなかったことについて、多くの教訓が残されたと思います。
 その重い課題を受け止め、今なお癒えぬ被災者の抱える問題を解決するために今後も政治活動に努めます。

阿部知子

え…。
だから地震発生時は早朝5時なんですけど。
現場に自衛隊のヘリを着陸させなかったのも、米軍やスイス軍の救援を断ったのも、全部あの虐殺者、国賊村山なんですけど。
っていうか何話そらしてんの。
無知なのを認めたくないのか?
文民統制って、知ってる?
あの時必要だったのは緊急会見じゃなくて、出動命令だったんだよ。
近隣の部隊は、命令が無かったが地震後数分で部隊編成をすませ、偵察ヘリも出していた。
訓練と偽ってまで現場に向かった部隊もいた。
目の前で人が死んでるのに、助けを求めているのに、彼らは何も手出しが出来なかった。
彼らは悔し涙を浮かべながら命令を待った。
しかし災害派遣出動命令が下ったのはそこから数時間後だった。
しかも人数制限つきで。
それでもあんたはあのジジイを庇い、自衛隊を無能扱いすんの?
地獄に落ちろ。

■ THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (01)

阪神大震災流れまとめ

■ 【残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」 伊藤忠商事会長、経済財政諮問会議で
そうなんすか!?
皆さん!?
■ Rage Against the Machine復活
2007 Coachella Valley Music and Arts Festivalにて、一夜限りですがライブを行う模様です!
いやーなつかしー!!
■ 伝説のポスト・ロック・バンド、DON CABALLEROの初来日公演が決定
ドンキャバが来るーーーー!
タイバンは何とフロムモニュメントとシーケンスパルス!
以外なとこついてくるな~こりゃ行かな!
■ 有権者は政策で首長を選べ!
無能と無名、さあどっち?
■ 日本コカ・コーラ、若者向け、男女別“カロリーゼロ”のコカ・コーラ
そこまでしてコーラ飲みたいかなぁ…。
■ 女を殴りたい男の気持ちが理解できない
SMとして成り立ってるんならともかく、拒否されてるのを無理強いするのは犯罪でしょ。
キチガイが。
■ 超豪華 世界一のホテル「Burj Al Arab(バージ・アル・アラブ)」に潜入!
すげー。
映画みたいだ…。
■ 表で見る大手サイトアクセス数比べ!アクセス多すぎってレベルじゃねえぞ
グーグル…もはやネット界の神かも知れんね…。
■ 「そんな言い方誰もしない」と言い張るお子様たち
文章を読まないからなのか、はたまた周りの大人が語彙力無さ過ぎなのか…。
■ 「いじめ調査に協力するな」北海道教組が支部に通達
いじめが無くならない一つの原因は、いじめる側の立場ががいじめられる側の立場よりコミュニティ的に高いためだと思います。
弱肉強食的にみれば優劣は明らかだからでしょう。
だからこそ、その階層構造を覆すために「いじめ、かっこ悪い」等の標語を作ってきたわけなのですが、いまいち効果がありません。
どうみてもいじめられている側の方がかっこ悪いと思ってしまうからです。
人間は劣っているモノの方を上位に見られるほどバカではないのです。
物事の優劣の判断力が無い、というのは生物として致命的でしょう。
いじめ問題は、善悪論であって、優劣論で語っても意味は無いです。
善悪の判断というものは生まれつき備わっているものではなく、社会の中で身につけていくものだと個人的に思っています。
はっきり言います。
子供のいじめ、非行問題。
これははっきり言って教員側に統制力が足りないから起こるのです。
子供の持つポテンシャルの優劣そのものは別問題です。
クラス全員を仲良くさせる必要などありません。
人間には好き嫌いがあります。
下手に出て全員から良いように思われることも必要ないです。
なめられてるんですよ?
善い悪い、必要不必要、そんなもん何の根拠も無くズバリ言い切ってしまえる力が指導力です。
それが出来ないのなら教師をやめてしまうべきです。
担任はクラス全員を把握できていますか?
そしてその一人一人ために命をはれますか?
覚悟と信念を持てって言ってんです。
実際に子供達は死んでるんですよ?
親御さんもその教師から統制力を奪うようなマネはやめてください。
どんなことがあろうと、命をはってでも大人は子供の命を救ってください。
全力で。
死んでしまったら、もうほんと、何もかも無くなってしまいますから。

Comments

やったぜ、しんちゃん!ありがとう!

Posted by: にのみや at 2007年01月26日 10:03

しんちゃんやるー!

Posted by: matsui at 2007年01月26日 22:33

Hi! my identify is Jully. I would like to meemeet good attendant :)
This is my homepage - http://jskdh5jkd7djh4.com/l

Posted by: Uniomedom at 2012年02月02日 05:10
Post a comment












Remember personal info?